ライザのアトリエ3
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秘密シリーズの完結作。ライザ好きはやろうね。
崩壊:スターレイル
4/26にリリースされたHoYoverse最新作。
HoYoverseは、崩壊3rdや原神といったアクション系のソシャゲを従来リリースしてきたが、今作は珍しくターン制のバトルRPG。広報がえげつないくらい気合入っている。
一通り進められるところまではプレイしたが、ストーリー・システム・バトル・サウンド全てがハイクオリティ。今一番面白いと思っているソシャゲ。
ガチャは相変わらず星5が0.6%と激渋だが、2天井でピックアップ確定は原神と変わらず、光円錐も満足したい人だけが引けばいいというコンセプトっぽい。コツコツ続ければそれなりの微課金でキャラがちゃんと引けるようになっているところは、現代に合わせて良心的に作っているなという感じはする。
原神と同様の運営方針であれば、エンドコンテンツは混沌の記憶以外は実装されないと思うので、自己満足以外でキャラを強くしたいのであればキャラの複数凸や光円錐ガチャはせずに、遺物の厳選と未取得のキャラ確保を優先した方がいいと思う。
原神
Ver3.6。リリースされてから2年半くらい経つが、ようやく育成素材が余り始めてきた。
特にモラが足りなくなるということがなくなった。
ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション
1と2をクリアした。
昔のゲームだからか結構バトルバランスが大味だったり、ゲームオーバー後はセーブポイントからやり直しでだいぶ戻されたりもしたけど、カスタマイズ性の高いバトルシステムやプログラムアドバンスを組んだ時のロマンやらで、確かに色んな人がハマる理由が理解できるゲームだった。
がんばって全部クリアしよう。
NIKKE
育成過程が楽しめないのと、戦力の増強が実感できないので辞めた。
ブルーアーカイブ
永遠に素材が足りない。
いまやってること
- ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション
- 3をプレイ中。
- ゼノブレイド3 DLC
- 買ってはいるが手をつけていない。
- ティアキン
- 明日からやるぞ。
- Stable DiffusionでAIイラスト生成
- めちゃくちゃハマってる。
最初はGoogleColab版を使っていたが「1日に使用できる時間に制限あり」「生成時間が遅い」「2023年4月21日付けでStableDiffusionの使用が公式から禁止された」ので、専用PCを買ってしまった。生成時間が80%くらい改善されたのでだいぶ満足はしてる
- めちゃくちゃハマってる。
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