崩壊:スターレイル
銀狼と羅刹が実装。割と強力なキャラが連続で実装されてる。大丈夫か?
模擬宇宙の報酬2倍が先週あったが、マジで定期的にやってくれ。あと、早くメインストーリーの続きをさせてくれ。
原神
次バージョンでエウルアがようやく1年半ぶりに復刻される。もちろん引きます。
ラチェット&クランク GAME
FF16発売までのつなぎで、フリープレイだったのでサクッとクリアした。
面白かったが、昔の2とか3?辺りではアリーナみたいなところでザコ敵を倒しまくるような場所があったと思うが、今作はそういうのがなかったので若干の爽快感不足を感じた。
FF16
まだクリアしていない。
とりあえず今のところのゲームの印象としては以下のような感じ。
- ストーリー
今作はストーリーにフォーカスされているだけあって、映像美も演出も素晴らしい。用語集や人物相関図もゲーム中に見返せる仕様になっているので、この辺りはかなりの気合いを感じる。 - バトル
面白い。が、突出して面白いかと言われるとかなり微妙で『よくできている』という印象からは抜け出せない。
というのも装備やアビリティなど戦力的にカスタマイズできる部分がほとんどなく、パーティメンバーを変更・装備変更したり、指示を出すこともできないため、ゲーマー的な視点から言うとかなり物足りない。
初プレイ時のゲーム体験は素晴らしいが、やり込み部分はほぼ無いと言っていい。
いまやってること
- AIイラスト生成
ハマってます。生成方法が1週間とか2週間で変わるので、記憶に残ってる内になんか書いておきたい。 - FF16
FF16終わったら、ゴーストトリックとレインコードやります。
コメント