【崩壊スターレイル】フィールド上の敵を毎日全部倒すとどれくらい経験値と信用ポイントが手に入るか【均衡レベル4】

ゲーム
スポンサーリンク

雑魚敵を倒すと信用ポイントの他に経験値も手に入る

スタレは敵を倒した際のリザルト画面がないのでわかりにくいが、信用ポイントの他に経験値も手に入っている。戦闘からフィールドに戻った際の画面上は経験値の表記は出ない。
あと、育成素材と合成素材も手に入るが、こっちは多少周回するだけですぐ数が集まるのでそこまで気にしなくていいと思う。

リリース直後からちょっとでも育成速度上げたくて雑魚敵の周回をしていたが「あれ?意外と経験値もらえているのでは?」という体感があったので実際にどれくらいか確認してみた。

どれくらい経験値が手に入るのか

これが周回前の状態。
ここから、宇宙ステーション「ヘルタ」・ヤリーロVI・仙舟「羅浮」の雑魚敵を全部倒す。

周回前

で、これが周回後。

周回後
  • 獲得経験値:36,148(4人分で144,592、紫本約7.25個分)
  • 獲得信用ポイント:23,641

ちなみに疑似花萼(金)を周回した時の獲得量がこちら

名称条件報酬出現する敵
種類☆2☆3☆4経験値合計信用ポイント
疑似花萼(金)・回憶の蕾キャラクター
経験値素材
3318,000500Lv16
均衡Lv14424,000〇〇Lv32
均衡Lv25530,000800Lv42
均衡Lv32-33137,000-38,0001,000Lv52
均衡Lv45145,0001,200Lv62
疑似花萼(金)・エーテルの蕾光円錐
経験値素材
313,500500Lv16
均衡Lv1426,000600Lv32
均衡Lv2337,500800Lv42
均衡Lv32-3119,000-9,5001,000Lv52
均衡Lv42-32111,000-11,5001,200Lv62
疑似花萼(金)・秘蔵の蕾星間通貨9,500Lv16
均衡Lv112,500Lv32
均衡Lv216,500Lv42
均衡Lv320,000Lv52
均衡Lv424,000Lv62
出典:崩壊スターレイル Wiki https://wikiwiki.jp/star-rail/%E7%96%91%E4%BC%BC%E8%8A%B1%E8%90%BC%28%E9%87%91%29

開拓力換算すると

均衡レベル4時点で、経験値が32.1、信用ポイントが10くらいの価値なので、
1日42.1、1週間で294.7くらいは浮く。

信用ポイントに関しては破壊オブジェクト分も含まれているので、戦闘のみだともうちょっと少なくなりそう。

所用時間は大体1時間~1時間15分。自分の場合は1ラウンド目のブローニャとゼーレでほとんど戦闘が終わるのでたぶん早くてこのくらい。
とにかく育成を早く進めたい人はやる価値はあるかと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました