崩壊:スターレイル
Ver2.2、ロビン、ブートヒル実装。
ピノコニー編完結!シナリオ・演出があまりにもアツすぎて、ちょっと涙が…
列車組メンバー5人全員でサンデーと対峙する姿を見て、開拓の旅をやっと5人ですることができたのかと感慨深くなってしまった
原神
Ver4.6、後半。
正直この辺りは虚無期間、本番はVer4.7。
Ver4.7では、スタレにあたる虚構叙事のような常設イベントが追加される予定。
更に魔神任務で空と蛍が邂逅するシーンが予告番組で公開されたので、マジで早くやりたい。ナタにつながる話も恐らくされる?と思うので今週水曜は全裸待機。
鳴潮
5/17にリリース。大体こんな感じのゲームです。
UI面は原神の丸パクリと言っても過言ではないけれども、バトルは面白い。
ガチャ部分も原神とほぼ同じなので天井が低く、課金圧も今のところそこまでない。
ただ、武器文言とかが一部おかしかったとか、サポート系で炎上してるので今後どうなるのかは読めない。
ストーリーは専門用語多めで難解だが、バトルと探索が面白いのでそこで差別化できてると言えなくもない。
グラブルリリンク
サンダルフォンがアップデートで追加。
使い勝手はまだわからんが、ジャスト攻撃とジャスト回避を駆使するタイプのキャラなので正直難しそう。難しそうなのに、キャラ解放ページでは何故か星5にされてたのでたぶん忖度されてる。
で、高難易度クエスト4つが追加されたが、これが本当に難しい。
ルシゼロ以外はボス2体を常に相手させられるみたいな内容で、防御面をかなり厚めにしないとリタイア率は高い。
ルシゼロは最初挑んだ時、どうやってクリアするの?ってほどの熾烈な攻撃が印象のボスだったけど、今日なんとかクリアできた。
野良でランスロット3人+カリオストロ。ランスロットでひたすら回避しまくって若干時間的な余裕を残しつつクリア。
初見ボスとかではランスロット使うのやっぱめっちゃ強い。何も考えずに△ボタン連打するだけで勝てた。
HADES 2
GW明けにアーリーアクセスで突如リリースされた。
早速公開日にプレイしたが、難しい。
前作よりも全然難しく感じた。特にクロノスが難しすぎる。耐久面がほとんど強化できないので、第1形態も満足に安定しない。
公開日からやってたというのもあって攻略とかは全く見ずにやってたが、あまりにも倒せないので萎えてちょっと放置気味。
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